トップページ > 行政・関係団体・地域の情報一覧 > 令和3年経済センサス活動調査について【経済産業省】


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
企業情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
熊本商工会議所パソコン教室
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
KUMAMOTOPICS
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業承継・引継ぎ支援センター
パートナーシップ構築宣言
全国都市緑化くまもとフェア
職場における熱中症予防情報
行政・関係団体・地域の情報

2021-03-22掲載

令和3年経済センサス活動調査について【経済産業省】
詳しい内容はこちら:https://www.e-census2021.go.jp/
総務省・経済産業省では、本年6月に全ての事業所・企業を対象とした「令和3年経済センサス‐活動調査」を実施します。本調査は、我が国における経済活動の実態を明らかにすることを目的として、統計法に基づき5年に一度実施している政府の重要な調査で、その調査結果は、国及び地方公共団体における各種施策の立案、実施のための基礎資料としての利活用や、経営の参考資料として事業者の方々にも広く活用していただいております。

今回の調査は、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中での実施となることから、調査票の回収に係る非接触の取組としてインターネットによる回答をより一層促進していくことが必要と考えています。

つきましては、現下の厳しい状況の中で大変恐縮ではございますが、企業の皆様へは、本調査の実施及びインターネット回答の奨励についてご協力いただきますようお願い致します。

☆詳細につきましては、上記公式HPよりご確認をお願い致します。