トップページ > 行政・関係団体・地域の情報一覧 > 2020年度「自殺対策強化月間」における取組について【厚生労働省】


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
企業情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
KUMAMOTOPICS
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業承継・引継ぎ支援センター
パートナーシップ構築宣言
行政・関係団体・地域の情報

2021-03-10掲載

2020年度「自殺対策強化月間」における取組について【厚生労働省】
政府は、毎年3月を自殺対策強化月間に設定し、国、地方公共団体、関係団体および民間団体等と連携して啓発活動を推進するとともに、啓発事業によって援助を求めるに至った悩みを抱えた人が必要な支援を受けられるよう、支援策を重点的に実施することとしています。
 令和2年度の自殺対策強化月間においては、国、地方公共団体、関係団体及び民間団体が中心となり、自殺対策の啓発事業等に協力・賛同していただける団体(協賛団体)と一体となって集中的に啓発事業及び支援策を実施します。特に、問題が深刻化している若年層への情報提供や支援などについての取組を強化することとしています。

「自殺対策強化月間」および各種相談窓口について

★こころの健康相談統一ダイヤルの拡充(都道府県・指定都市 58 カ所で実施)
 ・運用時間の延長 11 カ所
 ・回線の増設 3カ所
※下記の電話番号にかけると、最寄りの自治体が実施する電話相談に接続。

おこなおう まもろうよ こころ
0570-064-556

☆その他、詳細なお取組みにつきましては、上記URLよりご確認をお願い致します。