トップページ > 行政・関係団体・地域の情報一覧 > 12月以降の催物の開催制限及びイベント等における感染拡大防止について【熊本県】


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
企業情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
グランドデザイン2050
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
KUMAMOTOPICS
不動産業部会通信
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業引継ぎ支援センター
英語応対能力検定
事業承継ネットワーク
パートナーシップ構築宣言
行政・関係団体・地域の情報

2020-12-03掲載

12月以降の催物の開催制限及びイベント等における感染拡大防止について【熊本県】
 12月以降の催物の開催制限及びイベント等における感染拡大防止ガイドライン遵守徹底に向けた取組強化についてのご案内です。
 12月1日以降のイベント開催の取扱いについて、下記の通りと扱うこととしました。

■令和2年(2020年)11月12日付 内閣官房事務連絡別紙1を遵守することを条件に、大声での歓声・声援等がないことを前提としうる場合にあっては100%以内、歓声・声援等が規定される場合は50以内とすること。
■条件を満たしていない場合、収容率50%以内かつ上限人数5,000人以内とすること。

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大傾向が続いていることを踏まえ、業種別ガイドラインの活用を徹底したうえでイベント等を実施するようお願い致します。
 
なお、これまで同様に、全国的な人の移動を伴うイベント又はイベント参加者が1,000人を超えるイベントの開催を予定する場合、施設管理者又はイベント主催者等は、県に事前相談が必要ですので申し添えます。

☆詳細は、上記URLをご確認お願い致します。