トップページ > 行政・関係団体・地域の情報一覧 > 国際的な人の往来再開の段階的措置および必要手続きについて【経済産業省】


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
企業情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
グランドデザイン2050
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
KUMAMOTOPICS
不動産業部会通信
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業引継ぎ支援センター
英語応対能力検定
事業承継ネットワーク
パートナーシップ構築宣言
行政・関係団体・地域の情報

2020-11-02掲載

国際的な人の往来再開の段階的措置および必要手続きについて【経済産業省】
詳しい内容はこちら:https://www.meti.go.jp/covid-19/ourai.html
 政府は6月18日に、一般の国際的な往来とは別に、ビジネス上必要な人材(経営・管理、企業内転筋等)の入出国について例外的な枠を設置し、現行の水際措置を維持したうえで、追加的な防疫措置を条件とする仕組み(ビジネストラック・レジデンストラック)を試行していくことを発表しました。
 また、10月1日からはビジネス上必要な人材等に加え、順次対象を拡大し、原則として全ての国・地域からの新規入国を許可することを決定しました。(ただし、防疫措置を確約できる受入企業・団体がいることを条件とし、入国者数は限定的な範囲に留めます。)
 経済産業省では、国際的な人の往来に係る必要手続き、よくある質問などを公表されましたので、お報せいたします。
 詳細につきましては、上記URLよりご確認下さい。