トップページ > 会議所の動き一覧 > 【6月14日】東京商工会議所参与会 視察研修会


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
不動産業部会通信
熊輝倶楽部e-books
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業引継ぎ支援センター
英語応対能力検定
事業承継ネットワーク
熊本県働き方改革推進支援センター
会議所の動き
【6月14日】東京商工会議所参与会 視察研修会

▲金剛㈱新工場内を視察する東京商工会議所参与会のメンバー

 東京商工会議所の正副会頭・特別顧問・監事企業の秘書室長及び総務担当部長で構成される東京商工会議所 参与会の視察研修会が熊本で行われた。
 ホテル日航熊本で開催された昼食懇談会では、冒頭に東京商工会議所・石田徹専務理事より、「昨年度も参与会を熊本で開催する予定だったが台風接近の為中止となった経緯があった。懇談と視察を通じて相互の情報共有を進め、今後の支援策のあり方や連携を進めることの機会にしたい。」と挨拶。続いて熊本商工会議所・久我彰登会頭は「熊本地震に際しては熊本・東京食品商談会の開催をはじめとする多大なるご支援を頂いた。機会があれば再度熊本をご訪問いただき、変わりゆく姿をご覧いただきたい。」と述べた。
 また、熊本商工会議所・坂本浩専務理事より熊本地震の概要や当所の取り組みについて報告、意見交換では参加者間で活発な議論が交わされた。
 その後、熊本城復興状況の視察並びに、被災企業視察として上益城郡嘉島町にある金剛㈱の新工場を訪問した。