トップページ > 新着情報一覧 > 外国人の雇用又は受け入れに関する緊急調査のご協力お願い


熊本商工会議所
〒860-8547
熊本市中央区横紺屋町10
TEL 096-354-6688

地図熊本商工会議所について
入会のご案内
特定商工業者制度について
役員議員一覧
採用情報
入会のご案内
貸会議室のご案内
メールマガジン購読
ひのくに孔明's
熊本よかBuy運動
熊本商工会議所青年部
熊本商工会議所女性会
くまもとファッション協会
商店街イベント情報
STREET ART-PLEX KUMAMOTO
不動産業部会通信
商工会議所ライブラリー
海外からの引き合い情報等掲載サイト
熊本県事業引継ぎ支援センター
新着情報

2017-07-07掲載

外国人の雇用又は受け入れに関する緊急調査のご協力お願い
熊本商工会議所会員の皆様へ

平素より当所事業運営に際しましては、格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、少子高齢化と若年層を中心とする生産年齢人口の県外流出や、熊本地震の復旧・復興需要による労働力不足、そして、グローバル化による海外展開の進展等により、外国人の人材活用が増加傾向にあると言われております。

そこで、当所役員議員で組織する国際化戦略特別委員会としましては、会員企業の経営者の皆様を中心に、「外国人の雇用・受け入れに関する緊急調査」を実施し、実態把握と人手不足の解消、そして創造的復興に向けた今後の活動につなげていきたいと考えております。

この度、当所で無作為に抽出しました会員企業の皆様宛に、調査票を郵送しております。これまでに多数の事業所様にご回答いただいておりまして、ご協力に対し厚く御礼申し上げます。なお、ご回答がお済みでない事業所様につきましては、恐れ入りますが、7月14日(金)までに、同封の返信用封筒、FAX、インターネットのいずれかの方法で回答いただければと存じます。

インターネットでのご回答を希望される会員企業様におかれましては、
下記サイトをクリックいただきますようお願いいたします。

インターネット回答用サイト(http://www.kmt-cci.or.jp/research/kaigai/kaigai.html)

※ユーザー名とパスワードが要求されます。郵送させていただきました書類に記載しておりますので、ご確認ください。

【本件の担当】
熊本商工会議所 経営支援部
TEL:096-354-6688